■ 原昌之≠三田村邦彦 BUT 三田村邦彦=原昌之?

あり得ないぐらいの猛暑だったせいか、先日放映されたゲスト出演の「科捜研の女」が囚人役だったせいか、とにかく今年の夏の三田村さんは、超極短髪だった。つまり、ワタシにとっては「とても残念な夏」だった。

髪の長さぐらいで一喜一憂するな、うるさいわいっ!という向きもあられるかと思いますが、ワタクシにとって三田村さんの髪の長さというのはもんのすんごい「重要事項」だったり。

なぜならばー。

ワタクシ、ぶっちゃけ、厳密に言うと三田村さんのファンではアリマセン(滝汗)。

ほんじゃらファンサイトなんてやってるくせに、いったいなんなのじゃい?と言われれば、その答えは「長髪の三田村さん」のファン、ということになりまうす。


なんでかって?

そりゃ「ジプシー刑事」でファンになったから。

以前掲示板でポン子さんと意気投合したことがあったんだけれど、それは「原さんのときの三田村さんは、原さんにしか見えない」というコト。

まあ二人とも原さん(ジプシー刑事)でファンになって、数ある役の中でも特別に好きだからというのもあるかもしれないけれど、うーっとうまく言えないけど、とにかく「太陽」の中の三田村さんは原さん以外のナニモノでもないというか。

もちろんそれは三田村さんが他の役を演じ切れてないとかそういうコトでは全〜然っ、なくって、うーっと、そうだな、他の役を見ているときは「三田村さんが演じている●●」という感覚が頭のどこかにあるけれど、原さんの時は「完全に原昌之」として見られる、というコトかなあ?

つまり 原昌之≠三田村邦彦 という感じ?


話は戻って、逆に言うと他のどんな役を見ていても三田村さんの中に「原昌之」をどーーーしても探してしまうわけで、なのに「超極短髪」だと、もうそれだけで探すのが難しくなってしまうま(T◇T)。

さらに逆に言うと(つまり元に戻る)、髪さえ長ければ(なのか?ホントに?)「三田村邦彦=原昌之」を感じることができるんざます。

だから、髪、長くないとイヤなんだーーーーーーーっ!!
ただただミーハーで言ってるワケじゃないんだーーっ!!
髪の長さは重要なんだーーーーーーーーーーーーーっ!!

と。ここで吠えたところで悲しいかなどーなるもんでもない。


もっと言えば三田村さんてば、ヘアスタイルひとつでじぇーーーんじぇん、別人になってしまうんだもの(涙)。女性ならともかく、男性であれほどヘアスタイルによって雰囲気が変わってしまうヒトも珍しいんでないかい?と思うほどに。

いまさら原さんのようにロンゲ(って死語の世界?)にパーマとまでは言いませんが、ぐりぐりアタマはいやざます(T◇T)。だってだってだって〜〜!三田村さんの「ベストな "びぼー"」というのはですねえ、髪そこそこ長くて黙ってじっとしているときにこそ(あわわわわ)、MAXに発揮されると思うわけであります。

明日から10月。10月22日は三田村さんのバースデー。
今年のバースデーには髪が早く伸びるように「新鮮!海藻詰め合わせセット」でも進呈しようかしらあ。ねえ?ポン子さん。

↓時々変わるオマケ画像付き(^_^;)↓


hakushu.gif

1

<運営サイト>

▼new entry

▼categories

▼recent comment

つぶやき

▼profile

▼search this site.

▼archives

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM