■本館更新再開します

ここ数年、公私とも超多忙で自分の時間はおろか睡眠時間の確保が精一杯という感じで、本館(ジプシー刑事非公式データサイト)もほぼ放置状態(滝汗)。
そんな生活が続くと当然ストレスMAXになるわけで、そうなるとニンゲン(というかワタシ。)現実とーひモードになるわけで(笑)。
そして現実とーひ先は当然「原さんワールド」。

ということで時間の余裕が出来たわけではないのですが、サイトの更新作業を復活させました。

ところがそんな折、熊本の大震災が起こりました。私自身、九州には知人・友人・親戚もいることもありもちろん大変心配しており、サイトでわいのやってる場合ではないなと、自粛しようかとも思いました。

が。私が住んでいるところも、今後起こることが予想されている複数の巨大地震において最も被害が大きいとされる地域のひとつで、いつ非日常になっても不思議はありません。

そしてジプシー刑事が七曲署を去って30年以上が過ぎ、つまり自分自身も若いとは言えない年齢になり(そりゃそーだ)、人生について考える機会も増えてきました。
ただ、原さんではないけれどそれなりに好き勝手に生きてきたので、振り返ってみてもさほど大きな後悔もありません。

でも。

ライフワークと言っておきながら開設から15年も経とうかというのに、(途中でデータ消失という大事件があったこともあり、と言い訳しつつ)多忙を理由にちっとも更新が進まない本館については、このままになってしまったら本当に、心の底から悔いが残ります。

ファン活動なんて趣味といってしまえばそれまでですが、趣味は「生き甲斐」のひとつでもあると思います。
世の中的にはな〜んの役にも立たないかもしれませんが、少なくとも私のメンタルを健全に保つために必要、ということで…(^_^;)。

ナニが言いたいかよくわからなくなってきましたが(汗)、つまり、今日できることは今日やっておきたい、という考えに至りました

ということで「あとの人生オマケ」と自暴自棄発言をしつつ他人のために身を投げ出してしまう、無口で頑固で生きることに前向きなのか後ろ向きなのかよくわからない?右胸心の刑事さんについて、また少しすつ記録していきたいと思います。


*熊本を中心とする被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。
*自分にできる小さなことからまず…と、コンビニにはほぼ毎日行くので、おつりを義援金箱に入れることから始めました。
 ちょっぴりだけど…。コンビニさん、ちゃんと届けてくださいよっ!










 

コメント
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2021/01/24 8:51 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2021/01/06 9:16 PM
管理者の承認待ちコメントです。
  • -
  • 2019/05/08 6:16 PM
コメントする








   

<運営サイト>

▼new entry

▼categories

▼recent comment

つぶやき

▼profile

▼search this site.

▼archives

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM